ハッピーページ★末壽屋

遊ぼう、楽しいことしよう!

陣ヶ下渓谷公園に行きました。

事の始まりは約半年前。

「すえひろさん、陣ヶ下渓谷公園に行く時は声をかけてください!」

と言われ、暖かくなったら行こうと約束をしました。

(さすがに冬真っ只中だったのですぐに行こうとは言えなかった。)

その時の約束がついに実現しました♪

f:id:nonamed:20180623213746j:plain

陣ヶ下渓谷公園に到着!

f:id:nonamed:20180623214621j:plain

Wikipediaより
『陣ヶ下渓谷(じんがしたけいこく)は、横浜で唯一「渓谷」と呼ばれている谷。帷子川の支流にあたる市沢川の渓谷。』

f:id:nonamed:20180623214648j:plain

ちなみに私はツアーの日程を組んだだけで、当日のメニューは考えていません。ノープラン。

ここまでの道のりもみんなが調べてくれたので後ろからついていきました(ヾノ・∀・`)>>

f:id:nonamed:20180623215108j:plain

公園に入ってすぐのところ。木々が日陰を作って鬱蒼としています。

あちこちから鳥の鳴き声が聴こえてくるので

「野鳥に詳しい人を連れてくればよかった」

とみどりさんがぽつり。

メンバーによっては野鳥の会もできそうです。

f:id:nonamed:20180623215429j:plain

植物に詳しい清子さん。

教えてもらっても片っ端から忘れていきます。

f:id:nonamed:20180623215528j:plain

食べられるのかな?(*´﹃`*)

f:id:nonamed:20180623215612j:plain

生命力強そうな木の幹。

f:id:nonamed:20180623220152j:plain

歩き慣れた後ろ姿。

f:id:nonamed:20180623221156j:plain

素人には真似できないポーズ♪

f:id:nonamed:20180623220236j:plain

葉っぱが日に透けて宝石のようです。

f:id:nonamed:20180623220321j:plain

鳥の姿を探してキョロキョロ。

f:id:nonamed:20180623220540j:plain

通りすがりだろうとお構いなしに巻き込む。

f:id:nonamed:20180623220656j:plain

はいチーズ♪

ノリがいい(*´ω`*)

f:id:nonamed:20180623220718j:plain

もう1枚♪

続く。